わくわくメール利用履歴 一言評価
交換への道のりは険しく、サイトのつくりも稚拙。メール受信でのポイント獲得に一時の期待を持たせたが、あるときパッタリ途絶えるなどいい加減さが伺えたため利用すべきではないと判断。

わくわくメールでの推奨コツコツ行動パターン

現在、巡回サイトとして利用していません

広告利用以外での主なポイント獲得手段

WEB検索
午前と午後に3回ずつ計6回検索して1p獲得。1日に6回できなくてもやってきたカウントは残る。

サイト訪問
5サイト訪問毎に1ポイント獲得。30秒おきに訪問しないといけないのに加え、ほとんどがさらにそのサイトでキーワードクリック後の別途サイト訪問を条件としているので効率は悪い。

メール受信
「わくわくCM」の場合は受信だけで0.5〜8ポイント(ホントに受信だけで獲得できてるのか不明瞭な印象あり)
「わくわくCM+」の場合はアクション行動必須
「わくわくCM click」は指定URLクリックでポイント獲得
「わくわくCM+ lots」は指定URLクリックで抽選で高額ポイント獲得

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 1円
有効期限:1年に1回繰り越して続きをすれば順次継続(4月26日〜30日は手続き不可)

交換ジャンル
ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行 5000pt〜(手数料などでー350円引かれる)
ネットマイル2000pt〜 ネットマイルのアカウントがあれば交換可能。ただしレートが半額に。
わくわくカード1000pt〜 同じ運営会社が発行しているクレジットカードへの充当。年会費1312円なので下手すりゃ逆に赤字に。(初年度無料)

総評

はっきり言ってサイトクオリティはお粗末という印象です。にも関わらず独自のクレジットカードを作成できたり、 大手ポイントサイトのネットマイルへの交換手段があるということは交渉事という所ではここの運営は優れているのかもしれません。

ただ一般市民にはそれらの部分は関係ないですし、サイトの使い勝手の悪さは仮に獲得システムがすばらしかったとしてもかなり利用意欲がそがれるレベルです。

実際のコツコツポイントを獲得していくために求められる行動も入力やクリック手順・時間を要するため、ポイントサイト平均でよくある行動パターンよりもしんどいものです。

何より問題なのはわくわくCMというクリックも不必要な受信だけでポイント獲得できると言っているコンテンツでのポイント獲得履歴がきちんと確認できないことです。 マイページの通帳を見る限りでは何個かはカウントされてはいますが一定期間の配信数を確認した限りでは1日5通以上来て単価は0.5ポイント獲得と書いてあります。 でも通帳にあるの通算獲得ポイント獲得数は118でした。

私の登録そのものは4月の後半でした。この記事を書いて計測してるのは9月です。 仮に5月〜8月に毎日5通以上きて単価がすべて0.5なら総数300ポイント程度にはなってないといけないはずなんですけどね。 開きはしなかったものの配信自体が着てたのは覚えもあります。

ただ当初、受信だけの仕様で獲得できると把握してなかったのでこの記事を書く前の一定期間のメールはすべてクリックした結果、その配信数に相応のポイント数が通帳に記載されました。 これでは受信だけじゃ駄目なのではと思うんですが?

さらにこのクリックを続けた10日程度の後、このわくわくメールは一切来なくなりましたw クリック必須のわくわくメール+はきてます。でもこちらの配信は1日1通程度ですから量は期待できません。 クリックしてなかったときはあれだけきてたのになぁという確実な記憶があるのになぜクリックし始めたら急に来なくなったのかがわかりませんw

まぁ、記憶だけじゃ何の信憑性はないですし感情論になりかねないのでここまでにしますが、その確実にポイントが計上されてた10日程度の期間を見ても獲得総数は15円相当程度でした。これが続いて月45円程度で5000円相当に到達するには9年以上かかる計算です。わたしは「利用しません」

登録に必要なもの

●PCメールアドレス ●都道府県 ●性別 ●生年月日

* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system