実際に管理人が利用・登録したポイントサイトの寸評の一覧です。
安全性が高いところでクリックポイントが充実したところを高評価する傾向にあります。

お勧めポイントサイトランキング:総合

※現在各ポイントサイトの仕様変更が多発しており正確なおススメ順位になりえているか微妙です。順次修正していく予定かつ上位ランクのものが利用価値がある判断自体は未だ有効ですが記載内容の正確をきちんと知りたい場合はメールやブログのコメント利用してください。ご返答いたします。

■ ここでのポイントサイト評価基準

  1. 登録が安全でコツコツポイント獲得だけでも1年以内に交換が可能なサイト
  2. 登録に細かい情報があるものの、管理人が数年以上利用し問題ないと判断し、よりポイント獲得が高いサイト
(安全基準について) 登録の際、個人情報入力が「氏名」「年齢(生年月日)」「郵便番号(都道府県)」「メールアドレス」程度の入力で済むレベルを安全基準としています。詳しくはリンク先へ。

ハピタス(旧ドル箱)

ハピタス(旧ドル箱)詳細へ
2012年11月にドル箱からハピタスへとリニューアル。リニューアル記念かもしれないが現状1日4円相当のクリックポイントがあるのは大いに魅力。300円相当から交換可能で安全度も高いのでこの仕様が維持されてるうちはとりあえず登録したい。

ポイントモンキー

ポイントモンキー詳細へ
登録はメールアドレス・都道府県だけと最高レベルの安全性で完了します。やや一日の間で頻繁に訪れる必要がありますが現在ランダム系要素の多い計算の立たないポイント獲得するサイトが多い中、コツコツ作業だけで1日2.5円の獲得が確実に計算できるのは未だポイントサイト全体のレベルでは上位といって良いでしょう。

ちょびリッチ

ちょびリッチ詳細へ
ポイントサイト大手の一つ。登録は16歳以上であるものの、登録に必要な情報は最小レベルであり、かつwebmoneyなどの交換ジャンルによってはそのままの状態で交換可能。バナークリック・メール受信などで月100円越えも期待でき、最近若干の仕様ダウンはあったものの安全度・堅実度ともにいまだトップレベルです。

Warau.jp

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
検索行為だけでも年間交換は十分可能ですし、地道な作業をフルにこなせば月100円越えできる可能性が高いです。 少々手間がかかるかもしれませんがサイトを熟知したときには苦もなく作業が進められるはずです。 一部獲得パターンがポイントモンキーと似ているためどちらかを利用している人にはセットでオススメしたいところです。

ECナビ

ECナビ詳細へ
ポイントサイトというよりショップモールの印象が強いですが、姉妹サイトであるリサーチパネルというアンケートサイトとの併用で月100円越えが容易に期待できます。ただしアンケートサイトのほうの登録情報は細かい情報を求められます。

げん玉

げん玉詳細へ
おそらくちょびリッチと双璧であろう大手ポイントサイト。クリックポイントが小分け過ぎたり、交換先がポイントエクスチェンジだけに限られるのはややネックではありますが利用コンテンツを搾れば効率よくそれなりのポイント獲得が見込めます。仕様ダウンが目立つ中、最近では仕様アップしたこともあるのは高評価。

懸賞にゃんダフル

懸賞にゃんダフル詳細へ
私の広告利用メインサイトです。還元率や広告の更新頻度の早さなどが現状把握のポイントサイトの中で広告を利用することでは相対的に優れていると感じています。コツコツ系だけの利用でも月40円程度が見込め年間交換できる可能性が高いです。交換申請が早いのも魅力で、24時間以内をうたい、登録はメールアドレスだけです。ただしサポートはあまり期待できません。

Get Money(ゲットマネー)

ゲットマネー詳細へ
コツコツ作業で月60円相当の獲得が見込まれ、場合によっては100円越えも期待できる優良サイトのひとつです。

ネットマイル

ネットマイルの詳細へ
yahooポイント・Suica・ウェブマネー・アマゾンギフト・itunes利用者なら利用価値トップレベル。口座振込みは交換までの敷居がやや高いもののコツコツ作業での月間獲得ポイント自体はポイントサイトの平均を上回るのでとりあえずは登録しておきたいところ。

ライフマイル

ライフマイル詳細へ
ステータス仕様の変更で魅力は著しく落ちたが、ポイントエクスチェンジへの交換を希望するのであればコツコツだけでも利用価値は維持できそう。

準お勧めポイントサイト

地道な作業だけで1年以内の交換が難しくても広告の還元率が高かったり、特別な部分での魅力が強いなど万能でなくともきらりと光る部分を持っているサイトです。

ABCポイント

ABCポイント
想定月間獲得40円前後と年間交換到達は微妙だが高い安全性での登録と交換先を持つところは最近では貴重な存在に。安全性をより重視、1年ちょっとかかっても大丈夫という人はチェックしておきたい。

ライフメディア

ライフメディア詳細へ
最低交換が2000円相当からなため年間交換にこだわると厳しいものがあります。ただ日課としての作業は楽ですし、しばしば楽な要素でも高額なポイント数や高ポイントアンケートなどがあるので気の長い人にならお勧めできます。

モッピー

モッピー詳細へ
ランダム要素があるため安定はしないが月100円前後の獲得の可能性は秘めている。ただし交換手数料が高いのがネック。一方で携帯アドレスを追加登録できる人ならトップレベルにまで跳ね上がる価値を秘めてもいるポイントサイト

お小遣いJP

お小遣いJP
ステータス制を採用。サイトの使い勝手は微妙なものの安全度は高い。WebMoney交換派なら最低ステータスでも地道な作業のみで年間交換も可能なのでチェックしておきたい。

ポイントタウン

ポイントタウン詳細へ
ポイントの獲得数自体はそれないりにいくのですが、現在交換困難です。ポイントサイトの閉鎖が多い時代ですので現在格下げ中です。

かつて利用していたポイントサイトや本格利用を見送っているサイトなど、ここの評価以下の一覧はこちら

Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system