フルーツメール利用履歴 一言評価
老舗の一つではあるが一般的なポイントサイトとは運営スタイルが異なる。登録も細かい部分までが必須。需要の多そうな交換ジャンルは交換までの敷居も高めで「安全に利用していく」という当サイトの趣旨には合わない。

フルーツメールでの推奨コツコツ行動パターン

現在、巡回サイトとして利用していません

広告利用以外での主なポイント獲得手段

検索タイプ

・トップ上部検索ボックス:1回2pt 1日最大5回で10pt。

・トップ左サイドメニュー商品検索:1回2pt 1日最大午前・午後の計4pt。

・トップ左サイドメニュー動画検索:1日1回で1pt。

「何でもQ&A」ページ下部、別タイプの検索:ランダム形式で0〜3ptを0:00〜11:59、 12:00〜17:59、 18:00〜23:59 の時間帯に1回ずつ利用可能。

ゲーム系
・すごろく
多くのポイントサイトで採用している同タイプのもの。1週間でゴールを目指す。ゴールで50ポイント、最大1位で5万pt。以前確認時の1日1回から2回になった模様。止まったマスでポイントがもらえる場合もあり。

・あみだくじ
あたると50pt。以前確認時と大部いじった印象。

・ビンゴゲーム
月〜金までに1列をそろえて申請すると1000pt。その中から抽選でより高額な最大10万ptの場合も。

・スクラッチ
スクラッチを削るとポイントがもらえる場合あり。 バナークリック後にスクラッチを削る二度手間タイプ。 確認時は6個あり、そのうち2個の当選でそれぞれ1pt。 以前はサイドエリアにも1pt獲得の通常バナーを確認したが今回は無し。

バナークリック
複数ページ右サイドに1pt獲得のバナーあり。1日更新のようだが別広告はカウントされるのかは不明瞭。

アンケート
週3〜4回程度の頻度で発生し、基本10ptものが多い。

動画視聴
動画視聴でポイント獲得。確認時は5pt。最大50ptの記述あり。30ptまでの獲得は過去に確認。更新頻度は不透明。

メール受信
指定URLクリックで5pt〜

その他
・バナー貼り付け
友達紹介用バナーを自分のホームページなどに貼り付けて2000pt。1回限り有効。

・友達紹介(成果報酬)
上記バナー貼り付けからの入会で3000pt。メルマガでも自分用のURLを抽出して貼れば利用可能。

・ブログ記事作成
同じ運営会社のブログアカウントを作り記事作成で内容に問題なければ1000pt。

・商品紹介バナー貼り付け後購入
購入金額の5%相当のポイント獲得。(サイト表記は50%と紛らわしいですが円金額換算だと5%です。)

・オファー
モニター、座談会、テレビの収録などに参加してポイント獲得や現金などの謝礼。今回確認時は全て終了済み。

主な仕様

ポイントレート / 10pt = 1円
有効期限:獲得した年から2年後の12月31日

交換ジャンル
サイト内のショッピングで使えるSPポイント
QUOカード
VISAギフト券
JCBやギフト券
口座振込み
カタログギフト

総評

懸賞サイトとして謳ってますので主流のポイントサイトとは若干違う感じです。広告もアフィリエイトから手軽に取ってきたというのではなく、自分らで営業をかけて提携までもっていってる雰囲気です。そのため会員登録だけでポイント獲得できるような手軽な広告はなく利用するには敷居の高そうなものが大勢を占めます。

地道に貯めていけるコンテンツのほうに目を向けても数はそれなりにある印象ですが、ランダム形式であったりアンケートとか毎日必ずあるといったものではないのでこちらも登録情報の多さに見合ったものではありません。 おススメできる利用層としてはコツコツ派ではなく積極派の人です。

オファーコーナーでは取材など数千円相当のものが多くを占めますし、友達紹介などで得られるポイント数もトップクラスといわれています。ただしオファーコーナーの更新頻度が確認したときには新しいのがなかったのでココの要素も微妙になっているかもしれません。

いずれにせよ、当サイトのオススメ基準が安全、もしくは気軽な行動で高いポイント獲得が見込めるポイントサイトをオススメとしてますので登録情報が細かくコツコツ作業で得られるポイントも不透明である以上、オススメできるサイトではありません。

登録に必要なもの

●メールアドレス ●氏名 ●ハンドルネーム ●性別 ●生年月日 ●既婚暦 ●血液型 ●車免許の有無 ●車保有の有無 ●次回車検日 ●喫煙の有無 ●所有クレジットカードのブランド ●所有携帯のキャリア ●郵便番号 ●住所(建物名まで) ●電話番号 ●家族構成 ●業種・職種 ●勤務先都道府県 ●世帯年収 ●接続場所 ●接続回線 ●利用頻度 ●利用暦 ●メール受信頻度 ●仕様端末(OS) ●広告郵送許可の可否

* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system