エルネ利用履歴 一言評価
月ごとの獲得にムラっ気があるものの、作業が楽なためお手軽なサイト。アンケート次第で100円越えもする。交換ジャンルにはPex、アマゾンギフトに特徴があるためこの交換利用者は登録しておきたい。

エルネでの管理人行動パターン

  1. メール受信(アンケート含む)
  2. クイズ回答

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のエルネ取得額は

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

メール受信
指定のURLクリックでポイント獲得、1pt〜。アンケート案内もあり高額ポイントのときもあり。

おもしろ検定クイズ
「無料でためる」ページにあるクイズに回答し正解して1pt獲得。1日1回の利用が可能

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

その他
クイズへ行くリンク付近に期間限定で獲得できるコンテンツが不定期に出現。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 交換ジャンルで異なる
Pexなら1pt約0.6円相当。アマゾンギフトなら1円強相当など。有効期限は獲得日から3年後の12月末日

交換ジャンル
複数あり。詳細はこちら。Pexは交換設定が250ptからで150円相当と敷居が低く、アマゾンギフトは500円分が495ptでと1pt1円以上の価値をもつのでこの2つが比較的魅力菜な交換物。

総評

正直私の日課としてはササッと利用して終了するいイメージがあるので地味なんですが、集計したポイントを見直すと100pt前後を常に獲得したり200pt越えもあるためアマゾンギフトに交換するならそのまま1pt1円相当以上になるため隠れた優良サイトという感じです。またPexであれば1pt0.6円相当に下がってしまうものの250ptからの交換が可能という敷居の低さの魅力もあります。

ただこの2つ以外の交換ジャンルだと交換側の価値相当が500円・1000円〜からなどが多く1ポイント相当のレートもよくは無いため年間交換ができるかは微妙なところなのでPexかアマゾンギフトの交換をするタイプの人であればお勧めしたい感じです。

追記
残念ながら最近は検索ポイントを打ち切ったり、高額ポイントが期待できたアンケートの配信が落ち込んでポイント獲得は微々たるもになっています。復活も期待したいところですがこの追記がある限りは新規登録の人は様子見でいいんじゃないでしょうか

登録に必要なもの

●氏名(ニックネームで可) ●メールアドレス ●ユーザーネーム ●パスワード ●性別 ●生年月日 ●郵便番号 ●都道府県 ●HTMLメール受信の可否 ●興味ジャンルのチェック

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だっ町村た項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼登録はこちらから▼
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system