ABCポイント利用履歴 一言評価
バナークリック数は安定しないため確定的ではないが直近では月40円以上の獲得見込みの可能性は高く、匿名性の高いWebMoneyなどの交換も500円から可能と高い安全性を維持しての年間交換出来る可能性は十分高い。

ABCポイントでの管理人行動パターン

  1. 検索
  2. バナークリック
  3. ゲームX2
  4. メール受信
  5. ナンバーズ

以上の行動で管理人の直近のABCポイントでの月額取得は

ABCポイント

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

検索
検索1回につき2pt。1日最大5回の10ptまで獲得可能。検索ボックス付近にはテキストも用意されており、それのクリックで代替可能。

クリックポイント
バナークリックで1pt獲得。時期によって表示数が異なるがこれまでに2個〜9個まで表示されていることを確認。

ポイント獲得ゲーム
3択を選びポイントを獲得できるゲームが2タイプある。内訳は2pt、1pt、0ptのどれか。

メール受信
指定URLをクリックして1pt。魅力としてはあまり無いが配信が少ないため他のメール作業と一連の動きとして対応が可能なはず。

ABCナンバーズ
3桁の数字を任意に設定し、翌日以降に当たれば1000pt獲得。数字はいつでも変更可能。

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

景品獲得ゲーム
所有ポイントを使って500円、2000円、1万円のQUOカードが当たるkな旺盛のあるゲームに挑戦できる。1回につき消費するポイントは以下のとおり
500円タイプは1000pt所有が条件の1回300pt消費
2000円タイプは2000pt所有が条件の1回1000pt消費
10000円タイプは5000pt所有が条件の1回5000pt消費

主な仕様

ポイントレート / 10pt = 1円 有効期限はなし。

ステータス制度 / 累計ポイントの額によりステータスが変わり各種優遇が受けられる内容は以下のとおり
一般会員 / 初期状態
ブロンズ会員 / 累計ポイント2万以上で到達。広告利用時に2%の上積み。
シルバー会員 / 累計ポイント3万以上で到達。広告利用時に3%の上積み。楽天銀行・ジャパンネット銀行の振り込み手数料が無料に。
ゴールド会員 / 累計ポイント6万以上で到達。広告利用時に6%の上積み。楽天銀行・ジャパンネット銀行の振り込み手数料が無料に。
プラチナ会員 / 累計ポイント10万以上で到達。広告利用時に3%の上積み。楽天銀行・ジャパンネット銀行の振り込み手数料が無料に。

交換ジャンル
口座振込み 1000pt〜
以下の銀行のみ対応「楽天・ジャパンネット・みずほ・三菱東京UFJ・りそな(埼玉りそな)・新生・三井住友」手数料は50円〜250円

webmoney
ネットマイル
Pexポイントギフト
アマゾンギフト
以上はいずれも5000pt〜、手数料は無料。

総評

コツコツ作業だけでは40円前後と確実に年間交換できるかというと微妙なラインではありますが、匿名性を高いレベルで維持したい人にはWebMoneyを交換ジャンルで取り扱っていたり氏名登録も不要と最近では貴重なサイトです。

還元率も比較サイトの中で1位を取った広告ははまだ確認してはいませんが拮抗するレベルではあり、悪くありませんので「この広告を利用すれば交換に届く」という状況で利用する分には全然ありでしょうし、広告名のダイレクト検索も可能なため 普段から広告を比較するポイントサイトの一角として設定するのも悪く無いでしょう。

地道な作業だけで年間交換できるかは時期で数の異なるクリックポイントのバナー数に拠るところが大きいのですがポイント獲得できるコンテンツの位置を覚えてしまえば作業はとてもスムーズに行えますので、複数サイトを利用している人であればその動きの中の一つに組み込んでもさほど苦ではありません。

あくまでも開始から1年以内に交換を重視するのであれば要検討ですが、高い安全性のほうを重視する人・地道な作業だけなら1年ちょっとかかってもOKという人であれば現状の検索ポイントの仕様が生きている限りは十分利用価値があるという印象になります。

登録に必要なもの

●メールアドレス ●パスワード ●ID ●ニックネーム ●性別 ●都道府県 ●生年月日(18歳未満登録不可) ●職業 ●既婚暦 ●子供の有無

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
ABCポイント
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system