検索でのポイント獲得には結構な訪問を求められるものの1日2円の確実な計算が立つ。行動パターン的にポイントモンキーに似た部分があるのでこちらを利用している人には苦にはならないはず。 せっかくならセットで利用したいところ。

Warau.jpでの管理人行動パターン

  1. WEB検索X2
  2. 懸賞検索X5
  3. カクレミノ
  4. ジャンケンちゃん
  5. バナークリック
  6. メール受信

以上の行動で管理人の直近1ヵ月毎のWarau.jpの取得額は

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

広告利用以外での主なポイント獲得手段

コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

WEB検索
1回5pt獲得。午前・午後1回ずつ利用可能。

懸賞検索
検索1回で2pt。1日最大5回までで計10pt。カウントは15分に1回。

カクレミノ
指定されてるキャラがどこに隠れたかを当てる+ミニアンケートで3〜50pt。

ジャンケンちゃん
プロフ設定のイベント利用状況を「ゲストまで公開」にした上でその日の初回じゃんけんに勝つと1〜50pt。(モバイル版もあり1〜5000pt)勝利後ルーレットに挑戦して当たると5000〜1万pt、もしくは別単位のゴルゴンポイントかじゃんけんをする前にかけるチケットを獲得。ゴルゴンポイントは月毎のユーザーのランキングを決めるもので、上位1000位までに入ることで1万〜100ptを獲得

毎日クリックポイント
バナークリックで1pt〜。(モバイル版もあり)確認時はPCでは3個を確認

メール受信
●クイズに正解して1〜5000pt獲得のルーレットへ。●指定URLクリックで1pt〜。(モバイル版もあり)●月1で金曜配信メール内で実施。10〜10万pt獲得。 配信頻度はたかくない。

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

アクショントラベル
すごろくゲーム。1週間でゴールを目指し、ランキングによって5万pt〜1000pt。またポイントマスに止まって1〜50pt。

検索プラグイン
ブラウザに専用プラグインをダウンロードし検索すると1回2pt。1日最大5回まででカウントは15分に1回。

主な仕様

ポイントレート / 10pt=1円相当 500円相当から交換可能
有効期限:ポイント最終獲得日から1年

交換ジャンル
おおよその大手には対応。詳しくは交換ジャンル(ページ下段)にて

総評

とにかくWEB検索と懸賞検索だけしていれば1日2円相当の獲得で年内交換が可能ですからここだけは抑えておきたいところです。 懸賞検索のほうは15分間隔以上あけてで5回訪れないといけないのが億劫なところですがこのカウントシステムは一日4円相当のポイント獲得計算の立っている上位オススメサイトのポイントモンキーと 似ている部分があるのでポイントモンキーを利用している人であれば同じときに巡回して+1回の検索を行えばクリアできるので セットで利用し、同じ交換先にしてしまえば効果的なポイント獲得となりえます。

そして、じゃんけんやカクレミノなど勝つ・当てるなどしないと獲得できない不確定要素も含め上記で示している私の行動6項目を続けていればなんだかんだで 月100円越えしてくる可能性がかなり高いです。カクレミノなんかはハズレても次に進まずウインドウを閉じて入りなおすとやり直せてるし。。(いいのかな? ^^;)

交換時期に関しても大体の交換ジャンルは申請の翌週以内に完了と対応も早めですしYahooポイント、PEX、Edyに限っては即時ともありますのでこの点は好感度大といっていいでしょう。

ただし残念ながらWarau.jpの広告の還元率は高くなさそうな雰囲気ですのであくまでも地道な獲得のみを主眼とした活動になりますので広告利用は日ごろの感謝の形としてたまに利用するしかないでしょう。 それでも多少の手間はあるものの子のご時勢に地道な作業で安全かつ100円越えで切る確率が非常に高いのはオススメ上位に値するサイトといえるでしょう。

登録に必要なもの

●ニックネーム ●氏名 ●パスワード ●メールアドレス ●生年月日 ●都道府県 ●性別
*登録後キャンペーンで追加情報を登録することでポイントゲットなどもありましたが、番地までの住所や電話番号といった個人特定の高い情報を求められることはありませんでした。

* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system