安全度は最高レベルで1日1.5円相当の地道な獲得も見込める。ただし交換が3000円相当〜なのがネック。還元率も悪くもないが1番を取る気配もない。大手ポイントサイトではないマイナー広告が見受けられるためそこに利用価値を見出せる初心者以外の人なら検討レベルにはなりそう。

寶ポイントでの管理人行動パターン

現在継続利用をしていません。

広告利用以外での主なポイント獲得手段

ポイントゲットゲーム
ページ下部のメニューから移動。おみくじゲームの仕様だがハズレもあるのかは不明。1日3回まででき、管理人は9回やって9回とも当たり、それぞれ0.5円相当の獲得。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 1円
有効期限:確認できず。1年以上放置で入会特典の100ポイントが残ってたのでおそらく無期限。

交換ジャンル
楽天銀行のみ。3000円相当からで手数料がかかるかは不明。

総評

安全性は高いですし1日1.5円の獲得が見込めるというのは交換が500円相当〜でさえあれば十分に利用価値を見込めるのに3000円からというのがなんとも残念なところです。 交換先も楽天銀行のみの対応でもありますから、ここ以外を希望の人ではすでに選択肢として消えます。

なによりサイトの根本的システムであるポイントの有効期限や交換の手数料などが明示されていない(あったとしても容易に確認できない)のが問題です。

還元率も突出していない以上、いくら安全といえども初心者の方ではオススメできるレベルには到達していないというのが私なりの判断です。

利用層を見出すとすればマイナーな広告が大手ポイントサイトに比べてあることです。いわゆる「登録したらメールいっぱい来そうだな系」ですww こういう広告を画面を見ただけで感じ取ることができること、そしてそれを承知の上で利用できるタイプの人であれば検討してもいいんじゃないかというレベルになります。

すくなくとも大量のメールが来ることに嫌悪感を抱く人には利用価値はありません。 ある程度ポイントサイト利用になれた経験者のみ検討材料の一つとしてあってもいいとは思いますがそういう人ならすでに同じレベルの ポイントサイトも知っているでしょうから中途半端感は否めません。

登録に必要なもの

●メールアドレス ●ID ●パスワード ●生まれた年

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system