登録には名前とメールだけと高い安全度を誇るが、高官には3000円からと敷居が高い。ただ、大手にないマイナーな広告をまれに見かけたり、PCを長くつけるヘビーユーザーには利用価値を見出せるルーレットゲームなどポイント獲得上級者には利用価値を見出せる可能性あり。

PONEYでの管理人行動パターン

現在、巡回サイトとして利用していません

広告利用以外での主なポイント獲得手段

バナークリック
「クリックポイントページ」にある各種バナーをクリックでポイント獲得。複数のクリックタイプがあり以下のような要素となる。

新着クリック
順次新規掲載していくもよう。更新頻度は不明。一つにつき1〜10ptをランダムで獲得。

毎月クリック
月ごとの更新頻度で1個につき5pt獲得。確認時は5個の表示。

毎週クリック
各曜日ごとに更新し、それぞれ2個の表示で各5pt獲得。(確認時は1個だけしかない曜日もあり)

日替わりクリック
毎日更新。一つにつき1〜10ptをランダムで獲得。確認時は5個の表示。トップページ下部にあるものは同一バナー。

すごろくゲーム
1週間以内に早くゴールするのを目指す。上位者やキリのいい順位の人に10万pt〜1000pt。ゴールした人にはもれなく5pt。

スクラッチゲーム
1週間で一つずつスクラッチしていき6箇所のうち3箇所が同じ数字でそろえばポイント獲得。

メール受信
毎日配信。対象URLクリックで10pt獲得を確認。

主な仕様

ポイントレート / 100pt = 1円
有効期限: 半年間、新規のポイント取得がないと失効。(管理人は半年間利用の記憶なかったもののポイントの消滅はなかた。)

交換ジャンル
主要の交換ジャンルにはほぼ対応。詳細はPONEYの交換ページへ。最低交換はベルメゾンポイントの300円相当から。

総評

バナークリックでは数が多いものの一つ一つの単価が低いため日替わりクリックすべてのバナーで最高単位の10ptで獲得できたとしても1日1円に満たない計算となります。メールマガジンも1日1通の配信レベルですから地道に貯めていくだけで交換レベルに到達するのはかなり難しいといっていいでしょう。

そうなると広告の還元率の高さに注目したいところですがブログでの他サイトとの還元率の比較で1位とることもありませんでした。サイト上では高還元率も謳っているだけになおさら残念です。

それでも利用価値を見出すとすれば交換ジャンルの一つとしてあるベルメゾンポイントが唯一300円相当からの交換が可能とやさしい交換基準という部分でしょうか。コツコツやるだけで年間交換に到達できるかというと厳しいことに変わりはないのですが。

よってPONEYへの現時点の評価は利用見送りとなりました。

登録に必要なもの

●ニックネーム ●氏名(自分は空欄状態でした) ●パスワード ●メールアドレス ●生年月日 ●都道府県 ●業種 ●既婚暦 ●性別 ●メール受信の有無

* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system