Point Town(ポイントタウン)利用履歴 一言評価
メール受信だけでもそれなりのポイント獲得が出来、作業自体はとても手軽。ただし交換に人数制を採用しており、人気の交換ジャンルは交換受付更新日の土曜にはすぐ人数到達と交換達成にはとても難しい状況になってしまっています。

ポイントタウンでの管理人行動パターン

  1. メール受信
  2. 検索

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のポイントタウン取得額は

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

メール受信
指定URLクリックでポイント獲得。1pt、5pt、10ptの場合が多いがそれ以上のときもある。1日に複数回あり、アンケート回答の場合もあり。

WEB検索
トップページ検索ボックスからWEB検索で1回8pt、2回まで可能の計16pt獲得。5分おきにしないとカウントされないので注意。

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

ポイントQ
午前・午後にクイズを出題、それぞれ正解で1pt。

ポイント争奪戦
毎日200名に100ptの抽選に参加。

すごろく
1週間以内に早くゴールするのを目指す。上位1〜99位には20万〜1000pt獲得。1000位までのキリ番順位者には200pt。

ナンバーズ
火曜スタートの5日間で1日ずつ任意の数字を設定。それぞれそこで抽選しアタリが出ればポイント獲得。5日フル参加すればポイント獲得。そして選んだ数字が的中したら5000pt。

三角くじ
ページ内に散らばってる3つの三角クジクリックで当たれば5pt。はずれ率が高く探すのに時間がかかる。

スタンプラリー
この項目に書かれているジャンルのうち1日5個以上利用すると別途ポイント獲得。(メール受信はポイント獲得できるメール数を0にすることが条件、検索も2回フル利用すること) 5日連続で達成するとまた別途ポイント獲得。具体的な数値の明記はないのでしばしば数値をいじると思われる。

ゴールドくじ
検索4回目以降の結果表示に表示。当たると5pt

ポイントチャンス
右横の複数バナーの中から1pt獲得バナーが2個。

他携帯コンテンツでの獲得などもあり。

主な仕様

ポイントレート / 20pt = 1円(一部準じないレートの交換ジャンルあり)
有効期限は最新ポイント獲得日より1年間

ステータス制 / 月毎の買い物承認回数とポイント獲得数で以下のようなステータスになる
レギュラー / 何もしない状態
シルバー / 月500pt獲得+買い物承認3回
ゴールド / 月1500pt獲得+買い物承認6回
プラチナ / 月3000pt獲得+買い物承認12回
特典としては買い物で得たポイント、WEB検索のポイント、アプリダウンロードで得たポイントにそれぞれ5%・10%・15%の上乗せがされる。他スタンプラリーでの獲得ポイントがレギュラーより3倍・5倍・10倍などあるが、ここのステータスを上げるぐらいなら先にライフマイルを利用してそっちのステータスをあげたほうがお得である。

交換ジャンル
Pex、WebMoney、アマゾンギフトなど。口座振込みはない。詳細は交換ページへ大多数は2万pt(500円相当)からの交換

総評

すべてのコツコツ系を利用をするには時間がかかりそうでその対価としては効率がよくなさそうですがポイントタウンの魅力はメール受信にある程度凝縮されていて、実際私のやるメール受信と検索だけで月60円オーバーをコンスタントに実現しているのでこれだけであれば一定数の獲得においてはとても手軽に利用できるサイトです。

ただ現在、交換の際には先着での人数制を実施しており、更新日である土曜日にはすぐ人気の交換ジャンルは受付け終了となり事実上普通の人では交換できない状態です。 一時期はそれなりに余裕を持って交換できる時期もあったのでいつかそのように戻る可能性もありますが。。。

まぁ、運営のGMOはそれなりの大手ですからすぐにつぶれないと思うのであれば獲得数字体はそれなりにいくので利用してもいいでしょう。

登録に必要なもの

かなり前なので正確な流れは失念。先にメールアドレスだけ送ってから他の情報を入力するものと思われる。 マイページでは以下の登録があることを確認

●メールアドレス ●パスワード ●性別 ●生年月日 ●ニックネーム

Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system