ポイントモンキー利用履歴 一言評価
仕様変更により魅力は減退したものの、最低でも1日2.5円相当はまだ獲得できる計算なのでポイントサイト全体としてみれば安全性も高く優良組であることに変わりはない。

ポイントモンキーでの推奨行動パターン

  1. ショッピングページで検索1日4回(このページをお気に入りに。)
  2. 登録・申込ページ検索1日4回
  3. 懸賞ページ検索1日4回
  4. バナークリック

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のポイントモンキー取得額は

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

3タイプの検索1日5回
ショッピングページ・登録・申込ページ・懸賞ページと3タイプの検索ボックスがありぞれぞれで検索をすることで「シール」を1枚獲得。シールは10枚で1円相当の1ptに交換でき、3つの検索で1日最大5回まで可能で1.5円相当の獲得が可能。1回の検索後15分間隔をおかないと次のカウントがされないのはネックですが検索用語自体は検索ボックス付近に用意されているので実施クリックのみで済むためパソコン起動が長い人であれば思い出したときに訪れればさほど苦になるものではありません。

バナークリック
登録・申し込みページの下層にある「お宝バナー」へいきバナーをクリックで1日1pt。ステータス制がありその状態によっては最大5円になることも。

メール受信
特定のURLをクリックで1pt。一つのURLで獲得できるものもあれば五つの中のどれかに隠れているタイプがある。(こちらが多くおそらくどの順番で押しても最初には出ないと思われ実質複数クリックが必須)

以上までが管理人の日課として行っている部分です。その他の獲得できるコンテンツはは以下のとおり。

インストール型の検索1日5回
ルールは上記の検索と同じですが自分のパソコンにインストールする必要があるためむやみにインストールすることを好まない人にはおススメできません。抵抗がない人であれば上記検索とあわせて1日2円相当の獲得が出来ることになります。

WEB検索ボーナス
一定のステータス状態で検索を6日間フルに利用した場合ボーナスとして2〜10枚のシールが(0.2〜1円)検索とは別途付与。

モンちゃんを探せ
9マスの中から特定のキャラをあてることでポイント獲得が可能だがこちらもステータス制度を利用しており広告利用で獲得した一定総ポイントがないと利用不可能。5〜30円相当を獲得。

海底洞窟探検
こちらもステータス制採用コンテンツ。複数バナーのどれかにポイント獲得が可能でステータスランクによって一日1〜3円相当獲得可能。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 1円
有効期限はポイントの最終獲得から1年新規獲得がないと失効。

交換ジャンル
いずれも500pt=交換可能。ステータスがスターターの場合、手数料100円引かれ他のステータスは無料。直接の口座振込みは楽天銀行、ジャパンネットのみ。大手総合交換ポイント的なpex、ポイントエクスチェンジの交換にも対応してるのでその他の金融機関ならこっち経由で交換は可能。ただこちらでも手数料が取られるので原則楽天かジャパンネット、電子マネーの交換をメインとするのが妥当です。Webmoney、Bitcashを交換に選べば安全度の高いままの交換が可能でしたがこれらの交換には最初に振り込みなどの交換を行った後にできるようになっています。

ステータス制度
広告利用でのポイント獲得とは別途「チャージ」と呼ばれる単位をためることでステータスアップが出来、ステータスが上がると検索やバナークリックの獲得単位上がったり、利用できなかったほかのクリックポイントが利用が可能になる。自分の好きなタイミングでステータスアップが出来、有効期間は30日間。ステータスランクは以下のとおり。

スターター
何もしていない状態。利用できるクリックポイント系には限りがあり、交換には手数料100円相当がかかる。

200チャージ 〜 スタンダード。
新たに「モンちゃんを探せ、海底洞窟探検、検索ボーナスポイント」の利用が可能。

1200チャージ 〜 ブロンズ。
お宝バナーでの獲得が1ptから2ptへ。海底洞窟探検は3ptまで獲得。モンちゃんを探せの初回発見時が5ptから10ptへ。一日のシールの最大獲得枚数が50枚へ。

2000チャージ 〜 シルバー。
トップ検索、お宝バナーでの獲得が3ptへ。モンちゃんを探せの初回発見時が20ptへ。一日のシールの最大獲得枚数が70枚へ。他条件はブロンズと同様。

3000チャージ 〜 ゴールド。
トップ検索、お宝バナーでの獲得が5ptへ。モンちゃんを探せの初回発見時が30ptへ。一日のシールの最大獲得枚数が115枚へ。他条件はブロンズ・シルバーと同様。

総評

仕様変更で魅力が下がったのは残念ですが未だ最低でも1日2.5円クリック系でもらえるのは雄郎レベルであることに違いはありません。最近では広告の還元率それほど悪くないこともあるため、普通に利用していく価値も備えてはいるので少し程度の還元率の差なら気にしないという人であればそのまま広告のメインサイトにしても良いでしょう。

ポイントサイト全体ではまだまだ上位評価でいられるところの一つです。

登録に必要なもの

●ユーザーID ●パスワード ●メールアドレス ●生年月日 ●性別 ●都道府県

情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system