お小遣いJP利用履歴 一言評価
高い安全度は魅力大。ステータス制を採用していて最低ランク状態でも地道な作業だけで1年以内に交換できるジャンルもある。ただサイトの使い勝手が悪いので継続利用にはある程度の絞込みが吉か。それでも原則還元率が低いのにしばしば高い還元率の広告を用意することもあったりと侮れないポイントサイト。

お小遣いJPでの管理人行動パターン

  1. 検索
  2. バナークリック
  3. ビンゴ
  4. メール受信
  5. たまに広告利用

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のお小遣いJPでの取得額は

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

検索
1回につき2pt獲得、5回まで利用でき最大10pt。以下の時間帯によってカウントされる。
0:00〜7:59(1回) / 8:00〜15:59(2回) / 16:00〜23:59(2回)

バナークリック
「トップページ」 「申込で貯める」 「 買い物で貯める」 「携帯で貯める」「ビンゴページ」などにポイント獲得バナーがあります。トップのみ2個で他は1個の計5個というケースが多い。ただし毎日必ずではなく携帯用のサイトだったりする場合もある。

*ステータス制を採用していてLv1〜7までのランクがあり、週単位でのポイント獲得数によってレベルが決まります。各レベルでの5個バナー、メルマガ、ビンゴ横のバナーをクリックした場合の最大価値は以下のとおりです。

Lv1...1.3円 / 週99pt未満の獲得の場合
Lv2...2.3円 / 週100pt以上獲得の場合
Lv3...4円 / 週500pt以上獲得の場合
Lv4...6.3円 / 週1000pt以上獲得の場合
Lv5...7.8円 / 週5000pt以上獲得の場合
Lv6...9.3円 / 週1万5千pt以上獲得の場合
Lv7...10.8円 / 週3万pt以上獲得の場合

ビンゴ
1列5個をそろえてポイント獲得。月曜スタートでそろえた日が早いほど高ポイントで3万〜20ptの獲得が可能。1列そろえて終了ではなく2・3つと揃ったその日分のポイント獲得。ステータスレベルによって1日に表示する開けられる数字の数が5〜7個と変動します。先に検索をしておくと右にポイント獲得できるバナーが出現。

メール受信
指定URLクリックでポイント獲得。最大4個の獲得機会

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

ロト
運営が任意の広告を選ぶのでそれを予想して当てる。週70pt以上獲得していないと参加不可。

主な仕様

ポイントレート / 10pt = 1円
有効期限は180日間、新規のポイント取得で順次延長。ない場合は会員資格の期限切れとなる。

交換ジャンル
募金 1000pt〜
メルマネ 10000pt〜
ジャパンネット 10000pt〜
webmoney 5000pt〜
Pexポイントギフト 5500pt〜
ポイントエクスチェンジ 5250pt〜
ビットキャッシュ 5000pt〜

総評

ステータス制を採用していて最高ステータスなら1日10.8円以上と魅力だけに焦点を集めると結構なものなのですが、ステータス決定が週単位であるうえ、達成には3万ptの獲得が必要と維持し続けるには現実的ではなく、毎日継続利用という意味では少々微妙なところです。

では還元率が高いのかとなると平均的には低いほうといっていいのですが、しばしばトップランクの還元率で提供することがあるので侮れません。 とくに有料広告で100%還元以上(実際にかかった費用以上のポイントが返ってくる)に力を入れている印象が強くそういった広告利用者はむしろ登録しておくべきところと言っていいでしょう。 その場合は一気に交換レベルに到達することでしょうしそれでレベルが上がるであろうクリックポイントの作業もボーナス期間と捉えれば若干手間取る仕様でもありと思えるものです。

ただ低レベルステータスのときではその手間は地道なポイント獲得作業を進めていく上でのメインといっていいバナークリックもお小遣いJPでは「バナークリック→詳細表示→広告ページへ」と多くのサイトバナーから即広告ページへ飛ぶことが多いのに対して1ページ手間が増えるのであまりその手間に相当する価値のレベルでないときは見送ることもあっていいのかもしれません。

それでも、地道な作業で最低ステータスでも1日1.3円相当の獲得が見込め、pexや振込みなどでのコツコツ作業のみでの年間交換は厳しくなってはしまうのですが本名登録も必須じゃなく交換ジャンルに個人情報を抑えたままで利用可能なWebmoneyなら不確定要素ながらたまにのビンゴゲームの当選ポイントも計算すれば年間交換はできる確率は高そうで安全にコツコツ利用するというPIKRAの最優先条件には入ってきていることも確かです。また、他ユーザーの存在がわかるポイントサイトは珍しくないですがここはきちんと会話のやり取りもできるのでここらへんも珍しい点といっていいでしょう。

このように良いも悪いも混在するなというのが正直な印象です。まぁちょっと使い勝手は悪いけど安全だしWebMoneyへの交換がしたいなら利用価値はあるという感じでしょうか。 そして訪問を続けてある程度慣れれば目玉的な還元率は結構目に付きやすい状態で掲示もされますので「ボーナス的にうれしい思いが出来るかも?」という巡回価値はそれなりにあるんじゃないでしょうか。

登録に必要なもの

●ニックネーム ●生年月日 ●都道府県 ●職業 ●メールアドレス ●既婚暦 ●子供の有無 ●居住携帯 ●興味ジャンルのチェック

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
お小遣いJP
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system