モッピー利用履歴 一言評価
明確な獲得額は計算できないもののランダムでの高ポイント獲得が悪くない確率で獲得できる可能性あり。携帯情報提供に抵抗の無い人であればトップランクの優良サイトになりえる可能性もあり。

モッピーでの推奨コツコツ行動パターン

  1. 無料ガチャ
  2. WEB検索
  3. メール受信

以上の行動で管理人の直近のモッピー月額獲得ポイントは

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

無料ガチャ
3台のガチャガチャからひとつを選ぶ。ランダムで1・3・5ポイントのいずれかがもらえる。本当に3分の1の確率かのように3・5ポイントもそれなりに獲得できることが多い。 結果だけではなく広告バナーまでクリックしないと付与されないので注意。

WEB検索
一日に4回検索で1pt。付近に配置されたキーワードでもカウントされ、何分おきとかの指定もない。

メール受信
特定のURLクリックで1pt獲得。配信頻度はそれほど高くない。

モッピーアドベンチャー
1週間でゴールを目指すすごろくゲーム。
14:00〜01:59 と 02:00〜翌日13:59 それぞれ1回ずつ振れる。
ゴールで2pt、止まったマス目によっても獲得できる場合あり。ランキング上位者・キリ番順位者に1万〜50pt

ビンゴゲーム
1週間でライン整列を目指す。1列で2pt獲得、最大200pt。1日PCとモバイルで1回ずつ参加可能。裏を返せばモバイル未登録者にはビンゴ達成は難しいか。

他、携帯サイトのほうでもいくつかある模様。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 1円
有効期限はPCサイトでは確認できないが他の評価サイトではほとんどが期限なしと記載(利用2年間ないと失効とも)

会員ステータス / 本会員・PC会員
モッピーでは携帯情報まで登録することで本会員となる。携帯でのクリックポイントの利用や友達紹介が可能になったり、振込み交換手数料の優遇などが受けられる。 PC会員は安全性は高く保たれることになるがそれらの優遇が受けられないことになる。

交換ジャンル
振込み:ゆうちょ・みずほ・三井住友・三菱東京UFJ・楽天
最低交換は本会員250pt〜 PC会員1000pt〜 手数料30〜250円

電子マネー:WAON・Edy・webmoney・nanaco・Sica
交換は本会員のみ、手数料0〜52円分

他、ゲームや直営ショップでの使用が可能。

総評

まずコツコツ要素だけでも最低でも1日2円の月60円は計算できる仕様ではありますがランダム要素であるガチャは3ポイント5ポイントの獲得もそれなりにできるので結果的には100円前後の獲得が見込める確率が高そうです。

還元率においても健闘しておりトップを取れる広告がある可能性もありますが、広告名を指定したダイレクト検索が無いため高還元率の比較サイトとするには難しいものがあります。もし利用するのであれば100円未満のお手軽広告をここで初めて気付いたときぐらいのスタンスで良いんでは無いでしょうか。

ただやはりネックとなるのはPC会員の状態で利用する場合、交換手数料で250円もかかることはネックです。1250円分溜まる必要があり、ランダム確率が悪くないとはいえPC会員のままでは1年間で交換到達できるかはきわめて微妙なところです。

逆に携帯情報提供までに抵抗の無い人であればコツコツポイント獲得要素も増えるし手数料の優遇や交換ジャンルが広がるため一気に魅力があがることが期待できるサイトでもあります。 私は携帯情報を登録しないポリシーでポイントサイトを利用しているため先まで突っ込んだ批評ができなくて申し訳ないです。

ただモッピーの発足は携帯が先ということもありますし、求める登録情報で生年月日を「生年月」で止めて「日」まで求めないなどユーザー配慮を感じる仕様もありますし携帯情報をほしがることが不自然というわけでもありませんので PC会員のままでいるか本会印まで進むかは純粋に「よりポイント獲得できる可能性」と「自分にとって携帯情報を登録する重み」を天秤にして決めてみるのがいいでしょう。

登録に必要なもの

PC会員
●ニックネーム ●メールアドレス ●性別 ●生まれた年と月(12歳未満不可) ●都道府県 ●既婚暦

本会員
上記+携帯メールアドレス
*筆者登録した当時の情報です。最新版のものとは場合によっては異なる可能性があります。

▼登録はこちらから▼
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system