誰でも利用できたクリックポイントが広告利用承認者限定になって価値が大幅減。ネットショップを多く利用する人なら利用価値を見出せる場合があるものの、前述の仕様変更で一定数のユーザーが離れた可能性もあり、運営の安定性が不透明でもある。

まんぷくじまでの管理人行動パターン

現在は利用を見送っています。

広告利用以外での主なポイント獲得手段

毎日のお稽古
広告承認された翌1ヶ月間使用可能。サイトの説明には毎日4ptとの表示があるが、利用時にはこの表示にもかかわらずランダムで一日1〜10pt獲得の仕様だった。

メール受信
指定URLクリックでポイントが貰える。

まんぷく特選部屋
一定の日時にクリックポイントのバナーがトップページに表示される。1pt獲得。表示時間帯はメルマガ

主な仕様

ポイントレート / 2pt = 1円
有効期限:6ヶ月ログインがなかった場合失効。

交換ジャンル
楽天銀行(手数料105円)、ジャパンネット(手数料52円)、その他銀行(手数料367円)
* 横綱会員に限り楽天銀行、ジャパンネット口座の交換は手数料無料の方式あり

総評

サイト自体はある程度古参の部類になってきてるとは思いますが現状は残念ながら過去よりも勢いはありません。

かつて毎日のお稽古は会員であれば誰でも利用できるものでしたが今は前月になんらかの広告承認がある人のみの限定ものとなっています。WEB検索でのポイント獲得もありましたがそれもなくなり今コツコツポイントを貯められる要素は殆ど来ないメールと日時限定でサイトに表示されるバナークリックでのポイント獲得のみです。

還元率も私の評価している高還元李サイトと争う基準に達していないため広告利用のサイトとしての価値も見出せません。

ただし、広告承認が1個さえあれば翌月1ヶ月間はランダムで1〜10pt獲得できるコンテンツの利用権利が発生するので、たとえば私が同じステータス制で高評価をしているライフマイル経由で楽天やyahooショッピングを短期間で複数行うと合算されてポイント付与ということがおき承認数自体は1個という事が起きる可能性があります。

もちろん1回目楽天で2回目yahooとすれば問題ないのですが、それ以上に短期間に買い物をする場合で対応する経由ショップがなくなってきた場合にこのまんぷくじまからの経由にしてみるということは利用ケースとして考えられます。

ただ、正直そんなネットショッピングを毎月継続して利用する人も少数でしょうし、前述したように以前よりもサイトのグレードがダウンしているという事実から運営の安定性という点でも少々不安を抱かせるものがあります。

よって現状のまんぷくじまの利用は見送りが妥当との判断をします。

登録に必要なもの

●氏名 ●ID ●メールアドレス ●生年月日 ●都道府県 ●パスワード ●性別 ●まんぷく島をどこで知ったか

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system