Life media(ライフメディア)利用履歴 一言評価
月単位でのポイント取得額は悪くないが交換レベルが2000円相当からと敷居はやや高くコツコツだけでは年間交換は難しい。ただ日課作業自体はとても楽なので気の長い人であればお勧めできます。

ライフメディアでの管理人行動パターン

  1. アンケート回答(メール受信)
  2. アンケート回答(ホームページ)

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のライフメディア取得額は

ライフメディアに入会

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

アンケート回答(メール受信)
提供している広告を利用したいかなどのミニアンケートはほぼ連日配信。殆ど定型の選択肢なので慣れれば1分以下で終了できる。普通のWEBページで回答のものやメールを返信するタイプなど複数の回答形式がある。1pt〜獲得。

また現在期間限定のライフメディアホームページ上での4択アンケートも実施中。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 1円
有効期限は新規獲得・交換・登録情報更新から2年間。

交換ジャンル
楽天銀行 2000pt〜
ジャパンネット 2000pt〜
ゆうちょ 2000pt〜
三井住友 2000pt〜
図書カード 3000pt〜

総評

日課の作業はメールを受信してのアンケート回答だけととても簡単なものです。それでいてコツコツ作業の額としてはポイントサイト全体の平均を上回ります。

ただし、交換は2000円相当からと敷居は高めなので1年以内での交換には広告も利用していかないと交換は厳しいものとなります。広告の還元率自体は悪くないので利用してもいいんですが普段の広告では気軽のものが少ないのがネックでもあります。でも、しばしば簡単なので魅力的なポイント数の広告もあったりと侮れないサイトです。

このように交換までの敷居の高さや総獲得ポイントではトップクラスより若干引けは取るものの利用の手軽さや登録そのものの安全性は維持されていることなどから気の長い人であればお勧めレベルであると判断しています。

登録に必要なもの

●氏名 ●メールアドレス ●パスワード ●生年月日 ●郵便番号 ●ネット利用開始年 ●ネット接続環境 ●携帯電話所有の有無 ●車免許有無 ●車保有有無 ●二輪免許有無 ●二輪保有有無 ●職業 ●業種 ●職種 ●役職

妙に細かいですが、電話番号や番地までの入力は必要ないので登録自体はセーフティな部類といえます。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
ライフメディアに入会
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system