Get Money(ゲットマネー)利用履歴 一言評価
楽天銀行口座保有者ならほぼ確実に1年以内の交換が可能。ポイント獲得の主力であるメール受信がサイト内でも管理できる使い勝手のよさも好感度が高い。PCのスペックが悪くなければさくさくと利用できるサイトです。

Get Moneyでの管理人行動パターン

  1. メール受信
  2. バナークリック・動画視聴
  3. ビンゴゲーム

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のGet Money取得額は

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

メール受信
指定URLクリックで1〜5pt。1通のなかに複数ある場合が多く合計10ptであることも多い。サイト内で1週間の配信メールはストックされているため溜めて一気に読むことも可能。またアンケート配信もありこちらは20pt獲得が多い。

バナークリック・動画視聴
サイドや各ページ内に「クリポ付き」とあるバナーをクリックでポイント獲得。2pt、4pt獲得がメイン。開いた広告が動画を見て10pt獲得の場合もあり。

ランダムで表示が変わったり、正確な数、更新時期が不明なためあまり躍起にならないほうが気は楽です。

ビンゴゲーム
月曜から1週間参加し続ければ皆勤賞で10pt。ビンゴすれば最低でも100pt。ビンゴ到達上位者には5万〜500pt

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

High & Low
☆マークの付いた広告を利用約3時間後から15日間やることができる。2択のカードのどちらかを選び数の多いい方を引けば10pt、翌日連続で引けば20pt、3連勝で40pt、4連勝で80pt。5連勝以降80ptが続くのか戻るのかは利用してないので不明。

ドキドキ着せ替えスロット
指定の広告利用して約15分〜3時間後から30日間利用可能。スロットの出た絵柄によって1pt、20pt、400ptのいずれかを獲得。

毎日1000円
エントリーすることで1000円分のポイント当選抽選に参加。誰でも参加できるものやキャッシュバック経験のある人、特定広告を利用した人など複数のエントリーがある。

主な仕様

ポイントレート / 10pt = 1円
有効期限は最終獲得日から6ヶ月以内に新たに獲得しないと失効。また10001pt以上保有者は毎年3月末日にキャッシュバックしないと10000ptにリセットされる。

交換ジャンル
楽天銀行 5000pt〜
ジャパンネット 10000pt〜
ゆうちょ 10000pt〜
他金融機関 10000pt〜

以下は2回目からの交換のときに可能となる
PEX 5000pt〜
ネットマイル 5000pt〜
ウェブマネー 5000pt〜

総評

振り込み希望で楽天銀行以外の口座だと1000円相当からの交換のため私のやっている行動パターンだけでは年間交換は厳しいかもしれません。でももし初心者の方で複数のポイント獲得活動を長く続ける意思があるなら遅かれ早かれ・楽天の好き嫌い問わず楽天銀行の口座は開設しておいたほうが便利なのは確かでしょうね。

WebMoneyも初回交換から可能にしてくれれば超安全利用重視の方にもアピールできるのに、色々と後一歩がほしいというのがGetMoneyに対する私の印象です。

ただコツコツポイント獲得の主力であるメール配信がサイト内で管理できるのは使いやすいですし、1通に対して2クリックで1円相当の獲得タイプが多いのも好感が持てます。小分けにしたポイントタイプでもきちんと指定URLを明示してあり私の場合「このメルマガ内のどれかのURLポイント獲得できる〜」見たいなタイプが嫌いのためユーザー配慮の姿勢はげん玉なんかよりも高いのではないかと勝手に思ったりしてます。

このように総獲得ポイントではトップクラスのお勧めより若干引けは取るもののメインどころでのサイトの使いやすさや登録そのものの安全性は維持されていることなどからお勧めレベルであると判断しています。

登録に必要なもの

●メールアドレス ●ニックネーム ●パスワード ●性別 ●生年月日 ●都道府県 ●既婚暦 ●子供の有無 ●アンケート参加意思あるなし

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system