ハピタス(旧ドル箱)ドル箱利用履歴 一言評価
リニューアルをし、クリックポイントが1日5円相当に。期間限定の可能性もあるが交換が300円相当のもが多数あるため、今そのものは紛れもなくおススメトップレベル。

ハピタス(旧ドル箱)をすすめられるのはこんな人

  1. 安全に利用したい人
  2. コツコツポイントを獲得したい人
  3. 一度はなにかしらの広告を利用できる人

ドル箱での管理人行動パターン

  1. バナークリック
  2. メール受信
  3. たまに広告利用

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のハピタス取得額は

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

バナークリック
トップページに現状5個確認。それぞれ1pt。

メール受信
指定URLクリックで1pt、URLのどれかをクリックで1ptやアンケートの案内などがくる。配信頻度は少ない。

アンケート
アンケート回答でポイント獲得。1〜3ptが多い。メールでは知らせたり知らせかったりなのでこだわるのであればページ巡回は必要。

以上までが私が利用価値があると判断した作業です。その他の獲得できるコンテンツは以下のとおり。

宝くじ
現在準備中。ドル箱時代は月単位で実施していて抽選で2万〜20ptを獲得。くじはトップページの検索や広告利用で獲得。

他、携帯サイトでも獲得コンテンツがある模様。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 1円
有効期限は12ヶ月ログインがないとアカウントそのものが削除

交換ジャンル
各種振込み、Pex、アマゾンギフト、Webmoneyなど主要なものはほぼ対応。詳細はこちら
交換は300ptもしくは500pt〜のものがほとんど。

*一般会員のままでは換金できない。一度は広告利用してステータスアップする必要がある。

総評

リニューアル直後のお祭り仕様かもしれませんが1日5円相当のクリックポイントは素直に歓迎したいところです。リニューアル前まででも最低1日1円は保証されていて交換が300円からのものも多いためクリックポイントが居つくか現状から減ったとしても利用価値自体は十分にあるポイントサイトです。

安全面も非常に高く、色んなメールが届く旧メールアドレスから、信頼性が高いと思われるポイントサイトを一定期間をあけて新しいメールアドレスに変更したりもしましたがハピタスもこの中に入っていてスパムメールなどが届くことは確認されていません。

また、お買い物あんしん保証という制度が新たに加わり、万が一買い物したにもかかわらず成果として計上されなかった場合は購入した証しであるメールなどを提示すればその分のポイントを保証するというサービスも誕生しました。リニューアル直後も広告を前面に出さず変更点や案内を前面に出すといった一定のユーザー重視をした対応は評価されて良いところではないでしょうか。

いつまで1日5円相当が続くかは不透明なところではありますが、お祭り仕様が終わったとしても安全性は高く最低限のポイント獲得は見込めるためハピタスの利用価値は大いにあると見ています。

登録に必要なもの

●ニックネーム ●メールアドレス ●パスワード ●性別 ●生年月日 ●職業 ●都道府県

上記の情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system