ちょびリッチ利用履歴 一言評価
老舗ポイントサイトのひとつ。安全性と管理人実績ではコツコツ作業だけで月100円越えを確実にこなす超優良サイト。 はじめてポイントサイトを利用する人にも安心して利用してくださいと言えます。

ちょびリッチでの推奨コツコツ行動パターン

  1. バナークリック
  2. メール受信
  3. 検索ボックス利用
  4. クイズ回答
  5. ビンゴゲーム

以上の行動で管理人の直近3ヶ月のちょびリッチ取得額は

ポイント ちょびリッチ

広告利用以外での主なポイント獲得手段

獲得コンテンツの記載は私の感じる利用お勧め順となっています。

バナークリック
トップページの中断よりやや上の辺りに「本日の特選サイト」「本日のクリックサイト」という名称エリアのバナークリックで一つにつき1pt。 表示数時期によって異なる。

メール受信
指定されたURLクリックで1〜10ptがランダムで獲得可能。またアンケートに答えるとポイント獲得できるメールも不定期に配信される。

検索
検索ボックス利用で1回0.1pt。ショッピングページとゲームページにあり、それぞれ午前・午後にカウントされ最大1日0.4ptの獲得。月〜日までフルに検索すると別途皆勤賞で10pt獲得できる。

クイズ回答
4択のクイズに回答し正解すると1pt。ほぼ検索で調べないとわからない問題が多いので検索で答えを見つけるコツをつかめないと時間を要してしまう可能性あり。

ビンゴゲーム
1週間以内にビンゴをそろえると5000pt〜10pt獲得可能。ルーレットや他サイトのゲームに比べ揃う確率は高く感じてるのでやる価値はあると思います。またビンゴした順位のキリが良い場合は別途200pt。

ルーレットゲーム
一週間以内に持点202点を0点にする。3:00〜14:50と15:00〜2:59までの一日2回の利用が可能。最大1万ptもらえますがぴったりゴールさせられる確率自体が低く感じる上、ただのゴールでの獲得は2pt程度と早くゴールしてランク上位にならない限りビンゴゲームに比べあまり魅力を感じません。

ちょびのわ
Q$Aタイプのコミュニティ。回答して質問者や運営に良回答とされた場合にそれぞれ1pt。別途ポイントがつけられた質問の場合でベストアンサーに選ばれればそのポイントも獲得。また、運営による週一ですべての回答の中から選ばれた優秀回答には1000pt(1名)、月一では3000pt(10名)が獲得できる。

モニター
ファンくるというモニター募集サイトとの提携によるコンテンツ。50pt獲得できるが別途登録システムなので事実上広告利用と同じだし細かい個人情報登録も必要なのでここに関しては勧めません。

主な仕様

ポイントレート / 1pt = 0.5円
有効期限はポイントの最終獲得から1年新規獲得がないと失効。交換は1000pt〜が大多数を占め、少ないところでは500pt〜可能なところもあり。

交換ジャンル
現金振込み・電子マネー・他社大手ポイントなど多くのニーズには応えてあり手数料もありません。Pexや実物のギフト券などはちょびリッチのポイントレートよりも低い価値になったうえでの交換になるので銀行振り込みや電子マネーが無難でしょう。また、WebMoneyやアマゾンギフトなどは交換に必要なプラスする登録情報も必要ないはずですからこれらを選べば登録から交換まで安全度が高いままで利用することができます。交換ジャンルの詳細はちょびリッチの交換ページで確認できます。

総評

ポイントサイトとしてはおそらくげん玉と双璧といっていい二大横綱かと思われます。比較サイトではげん玉のほうが優勢な気もしますがこれは紹介制度のうまみがげん玉のほうがいいからなんだろうなと個人的には思っています。実際私のやっているコツコツ作業のみの獲得ではげん玉の獲得数はちょびリッチより劣ります。もちろんげん玉も優良サイトの部類なんですがやたら稼げる稼げるの文字が飛び交う紹介ページには違和感を感じてしまうところです。

その点ちょびリッチには一定の行動パターンのみで確実にコツコツ要素で100円前後の獲得が期待でき、交換ジャンルによっては追加の情報登録も必要ない場合がありはじめてのポイントサイトの利用としては最上位のサイトです。16歳以上でないと登録はできませんが安全第一でちょっと稼ぎたいならまさしく名前どおりのちょびリッチでといっていいでしょう。

登録に必要なもの

●氏名(フリガナ) ●ニックネーム ●メールアドレス ●生年月日(16歳以上) ●都道府県 ●パスワード

情報送信後登録したメールアドレスに本登録へのURLが載っているのでクリックして登録完了。
* 上記項目は筆者が登録当時に必須だった項目などの列挙です。最新のものと異なる場合があります。

▼ 登録はこちら ▼
ポイント ちょびリッチ
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system