実際に管理人が利用・登録したポイントサイトの寸評の一覧です。
ここでは管理人は利用するものの熱心でなかったり、突出した魅力を発揮していないと感じたポイントサイトの紹介です。

ポイントサイトランキング:次点部門

ポイントインカム

ポイントインカム詳細へ
最低交換単位が300円から500円へ引きあがったため地道な獲得だけでポイントの年間交換達成できるかが微妙なラインとなったのは残念。ポイントの有効期限なしと高い安全性がどこまで魅力に感じるか次第。

CMサイト

還元率が低いうえ、提供広告も気軽に利用できるものは少ない。地道な作業だけで月50円前後は見込めるが現金交換などは2000円相当からとなっているのでかなりの根気が必要。

エルネ

エルネ詳細へ
検索ポイントがなくなったり、まとまったポイント取得は不定期のアンケートによるところが大きかったものの最近は減少し、微々たるポイント獲得にとどまる。復活なるか。

Point Shop(ポイントショップ)

ポイントショップ詳細へ
交換は300円相当からと設定が低いのは魅力だが現在クリックポイントの魅力がほぼ皆無。たびたび復活しているので今後を注視したい。

ポイントインデックス

ポイントインデックス詳細へ
登録は安全だが交換3000円からはとにかく敷居が高い。PCを長くつけているヘビーユーザーで大手が紹介しないようなマイナー広告も利用する機会がある人なら利用価値を見出せる可能性はあるかも。

利用見送り部門

次点部門では交換し辛いもののある程度のポイント取得がその人のタイプによっては見込める場合がありましたがここではどんな人でも獲得そのものが地道な作業だけではポイントサイト全体平均より下回り私では利用価値を見出せなかったサイト郡です。

まんぷくじま

仕様が変わったために魅力が無くなってしまった。ネットショッピングの回数がかなり多い人なら利用価値を見出せる可能性があるものの前述した仕様変更で既存ユーザーも離れただろうから運営の安定性が不透明。

PONEY

PONEY詳細へ
地道な作業だけでは1日1円相当の獲得も困難なシステム。還元率の高さをアピールする部分も見受けられるわりには比較した広告では高還元率サイトにはかなわなかった。前身の「ぶたちょき」時代のほうが魅力的だっただけに残念。

フルーツメール

フルーツメール詳細へ
細かい情報を求められる割には地道な作業で獲得できるポイントは少ない。広告の種類も敷居が高くコツコツ派への利用価値は見出せない。積極派には利用価値が見出せる可能性あり。

わくわくメール

わくわくメール詳細へ
現金交換は5000円からとかなりの難易度。配信メールが多く、瞬間獲得数の期待は抱かせたがクリックし始めたら急に来なくなる。サイトの使い勝手も悪い。

利用すべきでないと判断しているポイントサイト

  • マイアカウント(かつてはお勧めレベルでしたが。。。)
  • だぶるくりっく(すでに閉鎖か)
  • メルP

登録してはいけないサイト

  • キャッシュバックモール:広告掲載で広告主を欺く行為を確認。メルマガのリンクが違うドメインだったりコピーサイトを持つなど不審な点も多い
  • えねる(かつて運営会社が行政処分を受ける。それが公になっても謝罪文の掲載など一切無し。企業体質が知れます。*すでに閉鎖)
Copyright (C) PIKRA All Rights Reserved
inserted by FC2 system